いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

モノを減らしたキッカケ

こんにちは、eyeです。

 

私がモノを減らしたキッカケについて。。

 

かれこれ20年前もの前の話。

入社3年目の私、

総務部から当時新設された〇〇秘書課へ異動しました。

 

そこで出会った先輩のNさん。

きれいで頭もよく、私の憧れのお姉さんでした。

一番下っ端だった私にも

とても優しく、

N先輩のこと、少しでもマネできないかと

研究していたところ。。

 

N先輩は持ち物が少ないながらも、

一点一点がとても厳選されたモノを持っている。。

そんなことに気づいた私。

 

その後、結婚され、

家を建てることになったのですが、

そのお家は今でいう

ミニマリストハウス”でした。

 

身なりの美しさはマネできない私でも

モノを減らす

これならできる!

これこそが

私のシンプルライフの始まりでした。