いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

旅の準備

こんにちは、eyeです。

 

私の両親が

「伊勢に旅行に行かない?」

と誘ってくれたので、

ムスメと甥っこと5人で

お伊勢さん旅行をすることになりました。

 

いつも、無駄に荷物が多い私。

今回は自分史上

いかに物を減らして旅立つか。。

品定めしながら準備しています。

 

たった1泊です。

春ですしね、服は同じものを

着て帰ったらいいか。。

そう思うようになりました。

 

クセっ毛なため、

私の旅の必需品は

ストレートアイロンでした。

これがないと生きてけない。。

大げさなと笑われそうですが、

それくらい大切なものでした。

でも、ショートにしたおかげで

これもいらない。

 

服とストレートアイロンがないだけで、

めちゃくちゃ軽いやん!!

 

感動です。

 

ボストンバッグが定番でしたが、

今回はリュックとショルダーバッグで

行けそう!

 

まだまだ減らせないか・・

旅行もですが、

私のミニマルバッグの行方も楽しみです。