いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

週に3日はお財布を開かない。

こんにちは、eyeです。

 

我が家は徒歩5分圏内にスーパーがあります。

 

snow-sunflower.hatenablog.com

 

我が家の冷蔵庫

2~3日分くらいの食料しかなく、

いつもすっからかん。

なにか足りないなぁと思ったら

ささっとスーパーへ。

 

でも、スーパー行くと

ついつい余計なもの買ってしまうんです。

 

なので、少し色どり悪くても

できるだけ買い出しには行かずに

献立を決めること、

これで無駄遣いを防げるようになった・・

そう思っています。

 

料理の彩りは悪くても、

野菜やお肉の量を減らす・・

そんなことはしていません。

明らかに野菜が足りない、

そんな日は買い出しに向かいます。