いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

ゴミの日前日はプチ断捨離day!

こんにちは、eyeです。

 

私の日々の習慣について。

次回の引越し(来年秋予定)に

処分したい大物家具があるのですが、

それ以外は今のところ

無駄なものはないと思う我が家。

 

そんな家でも

日々、なんらかのモノが入ってきます。

 

週2回の燃えるゴミ

月2回の燃えないゴミ

月2回の資源ゴミ

この前日の夜は私のプチ断捨離day!

 

特に燃えるごみの前日は

小さな家の隅からすみまで

袋を持ちながら細かくチェックします。

 

必ずといっていいほど、

ゴミはあります。

例えばムスメの部屋なら

えんぴつの削りかす。

 

小さな小さなごみでも

積もり積もったら大きなもの。

 

”次のゴミの日でいいや”

その考えがものを増やす習慣に

つながると思うのです。

 

ゴミを集積場に置いたときに

すっきり感。

私の小さな幸せな時間です。