いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

トイレ掃除も習慣化できました!

こんにちは、eyeです。

 

初めてトイレ掃除をしたのは

小学生のころでしょうか・・

 

今、娘が

「学校のトイレ掃除イヤやわあ・・」と。

 

私も嫌いでした

トイレ掃除。。

 

結婚するまで

トイレ掃除は母の仕事。

 

結婚した後は、私の仕事に。。

1週間に一度、

ヘタすると10日に一度くらいしか

していなかったかもしれません。

 

 

トイレには神様がいる・・

そんな歌を聞いたのはいつだったっけ?

最初は嫌々ながら、毎日続けました。

 

いつのころからか・・・

一日トイレ掃除を忘れると

モヤモヤと。。

 

毎日すると汚れもほぼないし。

 

習慣になるまではシンドイですが

それを超えるとらくちん、

お勧めです。