いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

住みながら家を売却するとき②

こんにちは、eyeです。

 

昨日の続きを書かせてください。

 

snow-sunflower.hatenablog.com

 

 

売却したマンションは

築7年弱の3LDK 73平米(確か・・)

 

不動産やさんと契約してから

1ヶ月弱

仕事の合間をぬって実行したこと。

 

とにかく物を減らすこと

物が減ると、家が広く見えます。

ほしいものは引越してから・・そう決め、

保存食ですら増やしませんでした。

 

お風呂とトイレにも気をつけました。

使用している売主が使っている

お風呂とトイレ、

不潔にするのはもってのほか。

アメニティも無印のものに変え、

少しでもおしゃれに清潔に見えるよう

演出しました。

 

女性の聖地、台所も細かく見られました。

キッチンには物一つ置かず、

脂汚れはもちろん、水垢や水しぶきも

きれいに拭き取りました。

 

 

生活感があふれて見られたくないもの・・

 

パントリーに入っていた食料品等は

内見者の方がこられている時間、

一時的に冷蔵庫や食器棚など

私物のものに隠しました。

衣類は私物のタンスに押し込んだり

車に隠したりと。

お客様も私物の物をは見る権利はありません。

とにかく生活感を少しでも消すよう

心がけました。

 

 

もう少し続きが・・

また明日、よかったらお読みいただけると幸いです。