いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

前のマンション、よかったなぁ。。

こんにちは、eyeです。

 

先日、

車にて

家族でたまたま通った

売却したマンション前でのこと。

 

「うわぁ~

 やっぱり前のマンションはきれいやったなぁ」

とムスメ。

 

オットは苦笑

 

 

私は・・

 

確かにね

今の住まいに比べると

何もかもランクが違う。

 

でもさ、でもさ、

このマンションもまもなく築10年。

あと10年もすれば

どんどん古くなっていく。

 

今の住まいは古いけど

仕事場と家が徒歩1分。

共働きでも

小学生のムスメに目が行き届く

我が家には絶好の住まいです。

 

大学でも留学でも

夢をかなえる資金は出してあげれるよー。

 

 

そう言いたかったけど、

きれいな外観のお家に憧れる

ムスメの心の内、

ちょっと申し訳なく思ったり

思わなかったり。

 

何も言わず

話題を変えた私。

 

来年の引っ越しは

もう少し築年数の浅い住まいにしようかな。