いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

自由に引っ越せる暮らし。

こんにちは、eyeです。

 

素敵な戸建てや

素敵なマンション、

いいなあと思いますが、

なんといっても

 

”いつでも自由に引っ越せる”

 

賃貸暮らしならではの特権です。

 

 

今日、

オットと義母が経営する店に

オットの知り合いの方がきました。

 

町のこと

受験事情

お金のこと・・

いろいろ詳しい方です。

 

とある事情(長くなるので割愛)で

娘が通う公立中学より

違う公立中学へ行ったほうが

高校受験しやすいかも・・と。

 

娘に話すと

「私、中学からやったら、変わっても平気」

 

あと一年ほど

よくリサーチしようとは思いますが、

こういうとき

賃貸暮らしは自由です。

移る家さえあれば、

3日あったら引っ越せます。

 

私は賃貸暮らしのこの自由さ、

なんとも好きです。