いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

今も家を買って一人前なの?

こんにちは、eyeです。

 

40代も半ばに近づくと、

私の周りはほぼ

”家を買いました♪”

と連絡がきます。

 

かつての私も家を買いました。

それが当たり前だと思っていたからです。

そして家を売りました。

 

 

snow-sunflower.hatenablog.com

 

 

snow-sunflower.hatenablog.com

 

 

賃貸生活に戻ると言うと

100%

お金に困ってるんだ・・と

思われます。

100%「あ・・そうなの、ね・・」と

みな返答に困っていたようでしたので(笑)

まあ、そうですよね。

(念のため、

我が家は二人で貯めた頭金があったこと、

せっせと繰り上げ返済していたこと、

購入時より高く売れた事

で、そこそこのお金が戻りました)

 

家を売ってからの心境の変化。

見栄を張らないようになりました。

気持ちが楽です~

他人の持ち物に興味がなくなりました。

 

 

確かに立派な戸建てや

おしゃれなマンションを見ると

素敵だな~とは思いますが、

”無駄なものが一つもないお家”

そっちのほうが

今は一層トキメキます。

 

私の母はいまだに

「また家を買うんでしょ」と。

 

母には言いませんが

もう家は買いません。