いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

テレビっていりますか?

こんにちは、eyeです。

 

我が家のテレビは結婚した当時に買った

14年前の32インチ製。

最近、リモコンの効きが悪くなって、

見た目も古くなってきました。

 

私:「そろそろ買い替えの時期かなぁ・・」

オット「テレビっている?」

ムスメ「小さくていいから、テレビだけはいる!」

 

驚いたのがオットの

「テレビがなくてもいいんちゃう?」発言。

ちょっと昔なら、物が減ることに大反発。。。

そんな人でした。

 

そしてムスメの

「小さくてもいいから・・」発言。

 

以前のムスメなら、

両親の家や友だちの家みたいな

”大きくて最新型”の家電を求めていたはず。

 

数年前まで

家に帰ったらまずテレビの電源・・

でしたが、

今はテレビよりYouTube・・

そんな時間、一家そろって増えました。

 

もう少し、買い替えは先になりそうですが、

大きなテレビは必要ないようです。