いちにち、いっぽ。。

家も売って小さな賃貸生活中。のんびり。。

もしも家を売る時は。。

こんにちは、eyeです。

 

ほとんどの方は

賃貸マンションから家を買う

そんな手順を踏みますよね。

 

我が家のように

家を売って賃貸暮らしなんて

稀な話です。

 

でも、もしも家を売る時・・

”売買仲介会社は何社か回ること”

これは大事だと思いました。

 

我が家も3社の担当者にお会いしました。

全国展開の会社

関西を中心の会社

地元の不動産屋さん

 

三社三様

個性がありました。

 

担当者さんとの相性もあります。

いい加減な仕事ぶりの人もいました。

 

私たちは

”この人に任せたい!”

そう思える方にお願いしました。

 

実際、懸命にお仕事して下さった結果、

あっというまの売買成立ができました。

 

家を買うのもそうですが、

家を売ることなんて、

生涯にほとんどないことです。

 

不動産屋さん一軒入るだけで

精神的にかなり疲労します。

 

もしも家を売る時があるならば・・

一社だけで決めず、

何社かまわること

大事です。